sl2.0のベータビューアでましたね




とりあえず変わりすぎてて、何がなんだか状態ですがw
通常クライアント1.23かな?の全機能はそのままに、追加機能も増えたみたいなので触ってみたいと思います。
まぁ、ベータなんでバグは当たり前でしょう。


毎度のように、デフォルト設定から行きましょう。
この辺は、ほとんど同じような気もしますけどきずいたとこだけ書いていきます。

環境設定
■グラフィックス
アバターの布って項目が増えてますね。
服屋さんが楽しそうです。
Skin以外にマスク?という項目でアバターにtattooのような追加ができるようです。


■フォント
文字が今のところ小さいのででかくした方が良さそうです。

■ネットワーク
今までの、エメやsnowglobeにうっぷんが爆発した形でしょう。
帯幅 10.000
キャッシュ 1024
までいけるようになりましたねw
回線に自信のある人は10.000でやってみましょう。
僕は6000~7000位で様子みてる状態です。

ある程度設定したら、語源を英語で遊んだほうが良いかもしれないですね。
フレがインしたとか、オフラインのフレが見れないバグがまだあります。
環境設定の語源を日本語から英語に変更後、リログしたらオフラインのフレンドが見えるようになります。
まぁ僕は英語駄目なんで・・・オフラインのフレにIMできないけど日本語の方がいいかも・・






とりあえずアドバンスドを出してマルチコアで駆動できるようにだけしとけばそれなりに動きます。
ctrl+Alt+Dでアドバンスド

2枚目の写真で解りますかね?サイドメニューにブラウザの様にテレポヒストリーが残るようになりました。地球儀のアイコンかな
これでHUDなんかのツールを使わなくても、履歴残るのでちょっと便利。
リログしても、残ってそうな予感。当日だけかな?ちょっと今日から2.0入れてるから解らないけど!

ここまでビューアが変わってしまうと、慣れるまでホント大変かも。

チャットは普通に出来るけど、判り難かったのが叫ぶ
ctrl+Enterで叫ぶだそうです。

音うるさいよ!ってひとは右上にボリュームと再生の場所があります。
とりあえず使ってみてわかってきたら徐々に記事にしていこうかな。