sl2.0のベータビューアの負荷ってどうよ














昨日入れたばかりのベータグライアントを今日もちょっと研究。
僕の環境だともっさりする様な気がするんだけど、周りの評価は軽いよって言う人もちらほら。
ほんとか?って事で数字で確認。
解りにくいですが、黄色の枠は通常ビューアの最新でたぶん1.23.なんちゃらグリーンの枠が今回入れてみたSL2.0ベータのビューア数字です。


条件として
  • CPUが適当に安定した頃に撮影。起動後2~3分放置した後って事ね
  • 大体同じ場所で撮影。
CPUの稼働率があんま変わらないのにグラボの温度が意外と違うのね。
この時期PCを何もしてないとアイドルでグラボが52℃~前後だからそれを考慮してしばらく使ってみようかな。
やっぱバグは混じるだろうけど、後発の方が色々ハードに優しくなってるのかな?














FPSで80位出てるし昨日より良さそうな予感。
リンデンがんばれ!

でこれだけじゃあれなんで新機能の紹介
今まではyoutubeなんかを見るのにはScriptでやらないと駄目でしたけど、今回の2.0はそのまま見れちゃうと言う親切機能が搭載されてます。




















プリムの面を指定した編集モードでテクスチャーを貼るタブの下のほうに+ゴミ箱 設定
みたいなのが新しく追加されたので、+を押すと小窓が開いてプリムの面に再生させたいwebページのURLを貼り付けるだけで簡単にプリム1枚でブラウザーをインワールドに置く事が可能です。
  • ブラウザー同様スクロールバーも操作可能
  • 検索もそのままいけちゃう
  • Linkはできるけど、ちょっと癖があるかも?
やっぱ回線の問題でしょうけど、人によってはこの機能は再生時に重いよ!って人も多いかも。
昨日の初日はなんか固まりかける症状でやだなぁって思ったけど2日目は割と軽いので本日はこのまま2.0でインしてよう。