skybox_2.0

前回紹介させてもらったスカイボックスは15*15mのサイズでした。
一人暮らしの人や、土地のサポートプリムが少ないって人にちょうど良いかなってサイズですよね。















で、今回は少し大きなサイズ20*20m(若干壁の厚みがあるので20m以上)のスカイボックスを製作しています。
床面積で10mプリムを4枚正方形に並べた形です。
ただの部屋だけにしてしまうと、ちょっと広いと感じたので1/4部分を庭とは言いませんが外の部分として割り振ってあります。
ベンチやテーブルセット、植物を並べても良いかなってスペースになったと思います。
一応SKYで使うって前提ですけどガラスの扉が3枚で区切れるようになってます。
こちらの扉は2枚がガチャガチャと動くようになっていて、スカイボックスとリンクしてあるので破壊が得意な人でも安心だと思います。
引越しや、移動の際は安心して動かして下さい。












こちらは室内から庭を見た部分です。
少し判り難いですが、ここの窓の部分も開閉するようになってます。
間もなく現物のスカイボックスを展示したいと思いますので、現物をガチャガチャいじってみてくださいね。
こちらの稼動部分も、リンクしてあるので壊す心配は少ないと思います。

これが、部屋全体を見渡した感じです。
10m*3枚のL字型スペースですね。
家具もたっぷり置ける大きさですし、リビング?になるであろうスペースには窓を2つ大き目で配置してあります。
ちょっとオブジェクトをいじるのが得意な人は、壁を仕切ってもうまくレイアウトできるんじゃないかと思います。
今の時点でのskybox
  • 大きさ:20*20m
  • 天井高:6.5m
  • プリム数:43プリム1オブジェクト
少し大きいサイズのスカイボックスなので、変にプリムを削るような作り方はしていません。
中空で部屋を作ってしまうと、プリム削れるんですけどカメラがどこかにぶつかると表示の感じが変わってしまう点と、僕が作っていて3D酔いする感じなのでせっかくスカイボックスでインテリアを楽しんでもらうなら居心地が良い方が良いかなって事で多少プリムは多めになってるかもしれませんが、居心地良いと思います。

近日展示場をお知らせしますので、お楽しみに。