ZYNGOのアップデート失敗?

英語が大嫌いな03です♥
本日フレンドのペイさんからZYNGOのアップデートした?ってIMをもらいまして(略

ZYNGOのアップデート方法
とりあえずZYNGOの販売場所に行ってアップデートの看板をTOUCHでアップデーターというブツをもらってきましょう。
http://slurl.com/secondlife/Zyngo/215/69/26


テレポート先に大きな地図があるので、アップデートのブツのありかを確認。
ラグと戦いながらこのアップデートってとこまで飛んで行きましょう。
そして手に入れるブツがこいつです。

これを入手したらOKさっさと帰りましょう。
周りは外人の山でした。

アップデートは、自己責任で行ってください。
だって、僕は失敗したから。
戒めの為に書いておきます。
このアップデーターなるものはREZしてZYNGOマシーンの前に置き、リンクを解除した後にGYNGOのダイアログでアップデートをする仕様のようです。
とりあえず、合ってるであろう方法

  1. ビューアを語源を日本語からEnglishへ変更してリログします。これは、日本語環境のビューアでのアップデートは失敗するようです。よって僕の場合失敗してこの事実を知ったので、後の祭りです。


  2. もらって来たブツを地面にREZします。ダイアログでリンクを解除しますか?と聞かれるのでOK


  3. ZYNGOマシーンのダイアログメニューから、アップデートボタンをポチ。そうするとアップデーターのBOXがZYNGOマシーンの中に吸い込まれアップデートしてますよー的なアクションが2分ぐらい続きます。


  4. アップデートが終わった時点で、マシーンの台が角度調整を自動で行うようです。この時に初期状態にしなければいけないという事で、ダイアログの初期化ボタン(Initialization)を押すと完了のようです。

僕の場合、1番の段階で大きく踏み外すアップデートを行ってしまったのでとりあえず失敗です。
でも、そのままでは悔しいのでゲームが出来る様にまでは修復できないかという事で、語源を英語に設定変更しZYNGOマシーンをテイクした後にREZする事で何とか動くようにはなりました。えへへ
でも、語源を日本語に設定しなおしてインワールドで動作確認をすると・・・ZYNGOマシーンをタッチすると出るはずのダイアログが出ません。
エラーの内容は2バイトの文字をどうちゃーこうちゃーって文句を言っているようです。
今回の5.10アップデートは、色々問題がありそうだと失敗して解りましたけどやっぱ英語が出来ないとつらいなぁ。
マニュアルを読むのが嫌いな性格に+開いた文章が100%英語って心折れません?
リセットと初期化の違いを英語で解ってないんだから必然的な失敗だったのでしょうw
ノリでボタンを押すべきじゃありませんね。

後日ぺいさんがこうすれば良いよって、優しく教えてくれる事を切に願います。